春合宿のお知らせ

春合宿を5月21、22日(土、日)に足柄ふれあいの村(最寄り駅:大雄山駅)で行います!

費用は6500円(大雄山駅までの交通費は含んでいない)となっています。

一泊二日の合宿ですが、カレー作り・肝試しなどいろんな企画を詰めた楽しい合宿にするつもりです‼︎


今回、合宿の中で行う一つの企画を詳しく紹介したいと思います。


クバーラ

クバーラとは…

マダガスカル発祥の鬼ごっこと野球を融合させたようなゲームです。

下図のような8つのマスを繋げたコートで行います。

クバーラのルール

攻撃チーム(白)と守りチーム(赤)に分かれ、

攻撃は守りチームを避けながらコートを進み、折り返しラインに触れてスタートラインに戻ると1人成功するごとに1ポイントが入ります。

守りは攻撃の人をタッチします。タッチされた攻撃の人は失格となります。

ただし守りの人はライン上にしか立つことしかできず、動けるのも横にしか動けません。


攻守交代しながら野球のように表裏と5回まで続け、合計ポイントが多い方が勝ちとなります。


このゲームは非常にチームワークを必要とする遊びです。

なので、廃校メンバーとの仲はとても深まります!

クバーラ以外にも廃校メンバーと仲を深める企画をいろいろ用意してます。


廃校文化祭に入るか迷ってる人も参加しても大丈夫です!

参加したい方は5月7日に説明会,14日に総会の際に合宿について詳しく説明しますのでお越しください。

説明会、総会参加したい方は以下のURLから行ける日を1日選択してください。

多種多様な大学生達と一緒に楽しみませんか?


0コメント

  • 1000 / 1000